10年前の顔になる

「田中宥久子の造顔マッサージ 10年前の顔になる」の
本とDVDを買いました。

mixi(ミクシィ)のコミュニティーを見ても、Amazon(アマゾン)の
レビューを見ても、ものすごく評価が高かったので。
(クチコミ効果おそるべし!)

本を読んでみたけれど、普通にマッサージするのではなく、かなり
力を入れて(壁によりかかって)行います。
リンパに老廃物を流すようにするので、顔だけでなく首まで。

DVDをお手本にしながら実践してみたら、かなり気持ちいい。
マッサージ後に鏡を見てみたら、本当に顔がキュッと引き締まり、
リフトアップしている様子。

使用するマッサージクリームは、油分が少なくて指止まりが良い
タイプのクリームを使うと、圧力をかけやすです。

本人がプロデュースしているマッサージクリームを買ったほうが
いいかも。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 13:15 | 使用感・クチコミ

顔筋マッサージ

田中宥久子さんのDVD「造顔マッサージ」を買いました。

マッサージクリームを顔にたっぷり塗ってから、マッサージを
しています。
エステなどで行われているマッサージとは異なり、リンパの流れに
沿って行う顔筋マッサージです。

硬くなった筋肉を柔らかくほぐして、骨格に沿って筋肉を
引き締める効果もあるので、顔のしわやたるみが改善されて
若々しいお肌になれます。

マッサージを終えてクリームを拭き取ってからお風呂に入ると、
とてもさっぱりして気持ちいい。

それに、次の日のお化粧のノリもすごく良くなります。

10日間ほど続けると、リフトアップ効果もあるそうなので、
このまま続けようと思います。

それにこの前、テレビ番組「王様のブランチ」で紹介されていたので、
友達に聞いてみたらやっぱり同じDVDを買って、毎日実践している
みたいです。

ライバルがいると燃えてくる性格だから、負けないように
お肌のお手入れをしたい!
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 13:45 | 使用感・クチコミ

アロマテラピーをしながら

田中宥久子さんの造顔マッサージをテレビで見てから
毎日しています。

この前、久しぶりに会った友達に「痩せた?」って聞かれました。
これはもしかしたら、造顔マッサージ効果が出ているのかな、と
思ってすごくうれしかった。

で、友達にもこの造顔マッサージを教えてあげました。
早速、本とDVDを買って実践しているそうです。

実際に造顔マッサージをしてみると、1回やっただけでも
顔の筋肉がやわらかくなるし、顔全体がリフトアップするので、
ものすごくオススメ。

最初は手順を覚えるのに時間がかかりますが、慣れてくると
1回5分くらいで終わるので、とても簡単です。

一日が終わったあとに、アロマテラピーをしながらマッサージ
すると、とてもリラックスできます。

やればやるだけ、やらない人との差がつくので、迷っている方は
今すぐ始めたほうがいいですよ。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 13:10 | 使用感・クチコミ

金スマ

「金スマ」で放送されていた田中宥久子さんの造顔マッサージが
とても気になっていました。

詳しく解説された本とDVDのセットを買いたかったけれど、
どこも品切れ状態でなかなか手に入りませんでしたが、
先日やっと購入することができました。

本には、造顔マッサージの前と後の写真が載っていて、
顔の輪郭はすっきりしているし、顔色も良くなっているし、
目のクマも消えているので、ちょっとびっくりしました。

その後、実際にDVDを見ながらマッサージをしてみました。
専用のマッサージクリームをたっぷりつけてから、顔のコリを
ほぐすようにマッサージします。

思ったよりも強い力でマッサージするように解説されていたので、
ちょっと変な顔になってしまうけど、一生懸命力を入れて
マッサージしてみました。

やった後は、少し顔がすっきりしたような印象を受けました。
顔色は力を入れてマッサージしたので、良くなっていたし。

この造顔マッサージを続けていれば、10年前の顔を手に入れる
ことが出来そうなので、毎日続けようとおもいます。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 14:07 | 使用感・クチコミ

美の法則

田中宥久子さんの造顔マッサージをやっています。

始めてからは、本当に肌の調子が良くなっているし、
お化粧のノリも良くなっています。

田中宥久子に興味を持ったので「美の法則」という著書も
読んでみました。

田中宥久子さんの半生が描かれていて、とても苦労した話や
美容法を作り上げてきた話などが書かれています。
考え方や行き方は、とても素晴らしく感動しました。

「美は執念。思いのある人にだけ与えられる。」という言葉が
とても印象に残りました。

ただし、スキンケアやマッサージ法などのことはあまり
書かれていないので、実践したい方は造顔マッサージの本を
読んだほうが良いでしょう。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 13:53 | 使用感・クチコミ

老廃物

造顔マッサージを1日2回は必ずしています。

顔がむくみやすかったのですが、このマッサージを始めてからは、
むくみが取れて少し小顔になったような感じがします。

それに、このマッサージをしていると、力も入れるせいか
とても汗をかきます。
なので、ダイエット効果もあるのではなか?と思うように
なってきました。

マッサージ後は、仕事帰りで疲れきっていた顔でも、すっきりして
肌にハリが出てきます。
それに、クリームをコットンで拭き取ると老廃物が取れているので、
ものすごく楽しい。
田中宥久子さんのテレビ番組で、最後に汚れを取るのが一番の
楽しみ、って言ってた。

驚くほど汚れが取れるので、まだの人はぜひ試してみては?
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 13:29 | 使用感・クチコミ

Y.METHOD

王様のブランチ(2007/06/23放送)に、美のカリスマ・
田中宥久子さんが出演していました。

姫様のコーナーだったので、はしのえみさんと鈴木あきえちゃんが
造顔マッサージの方法を直々に教えてもらっていました。

造顔マッサージは、ヘアメイクアップアーティストである
田中宥久子さん独自の美容理論。
むくみ、たるみにとても効果的な顔のマッサージです。
顔が若返る奇跡のマッサージとされ、著書は60万部を超える
売り上げを記録しています。

顔の筋肉が硬くなると、脂肪や老廃物が溜まるので、
顔の筋肉に圧力をかけてほぐし、老廃物をリンパに流す、
というマッサージ法であり、顔の筋肉のエクササイズです。

この造顔マッサージ方法のコツや効果は、

・マッサージクリームを巨峰一粒大を手に取り、顔全体にのばす。

・クリームは鎖骨の辺りまでしっかり塗る。

・自分でマッサージを行うときは、壁に寄りかかって圧力をかける。

・口角を引き上げるようにマッサージする。

・顔全体をリフトアップする。

・小鼻と頬骨の間に親指の付け根を当て、頬骨を押し上げるように
 手を真横に滑らせ、首へ流す。

・顎の輪郭に沿って、耳の後ろまで脂肪を押し上げる。

・目の周りのむくみ、クマを取る。

・エラ周りの筋肉をほぐす。

・額の横ジワを取り、顔全体の結構を促進。

・最後にマッサージクリームを拭き取ると、毛穴の奥の
 汚れが取れている。

などが紹介されていました。

指先だけではなく、指全体で骨格に沿って圧力をかけるのが、
コツになるそうです。

また田中宥久子さんは、最近では完全会員制のビューティーサロン
「Y.METHOD」をオープンしています。

王様のブランチでは、この「Y.METHOD」が紹介されていました。

田中宥久子さんに直接、造顔マッサージとメイクアップを
してもらうには、1回(90分)の料金が52,500円になるそうです。

◆Y.METHOD
 住所:東京都渋谷区神宮前6-12-18 The Iceberg 3F
 電話:03-5468-6197

・特別会員コース(田中宥久子さんがマッサージ)
 年会費:525,000円
 1回:52,500円

・レギュラー会員コース
 年会費:105,000円
 1回:21,000円


◆Y.METHOD 赤坂東急プラザ店
 住所:東京都千代田区永田町2-14-3 赤坂東急プラザ 2F
 電話:03-5251-3069

・スキンケアアイテムの販売
・会員費なし(誰でも利用可)
・造顔クリームスペシャル:18,900円
・スリムボディクリーム:16,800円
・マッサージクリームを購入すると、力加減などのアドバイス有り。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 18:46 | 田中宥久子さん情報

ボディー・マッサージ

王様のブランチ(2007/06/23放送)の姫様のコーナーに、
美のカリスマ・田中宥久子さんが出演していました。

このコーナーで、冷えやむくみを解消させる簡単なボディー・
マッサージの方法が紹介されていました。

◆下半身の冷えやむくみを解消

1.脚の付け根をUの字を描くようにさする。

2.脚の前後は上から下に、横は下から上になでる。


◆上半身の冷えやむくみを解消

1.体の側面を力を入れてなで下ろし、リンパの流れを促進させる。


とても簡単なマッサージなので、気になる方はぜひ
試してみてください。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 18:44 | マッサージ方法

マスキュレイト・マッサージクリーム

顔のむくみと目の下のくまを取りたいので、
田中宥久子の造顔マッサージを始めてみました。

コンシーラーでは、くまが隠せないくらい濃くなって
しまったので、一生懸命マッサージをしています。

田中宥久子さんの化粧品ブランド「SUQQU」の
マスキュレイト・マッサージクリームも買いました。

好きな音楽を流しながら、造顔マッサージをしていると
心も癒されていく感じがして気に入っています。

継続は力なり、の言葉通りに朝晩毎日欠かさずにしているので、
2週間くらい続ければ、くまが薄くなるかな、と思います。

あと、前から造顔マッサージをやっている友達にコツを
聞いてみたら、圧をしっかりとかけないといけないらしい。

しっかり圧をかけて、リンパに老廃物を流さないと、あまり
効果が表れないそうです。
硬い部分があったらそれは老廃物らしいので、それをきちんと
ほぐさないとダメだそうです。

さらに、友達からの情報によると、赤坂東急プラザの2Fの
Y・MTEHODサロンへ行けば、たまに田中宥久子さんが来ているので、
本人から直接、造顔マッサージのやり方を伝授してもらえるそうです。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 14:00 | 使用感・クチコミ

顔のラインがすっきり

造顔マッサージは、2007年4月にテレビで取り上げられて
大変有名になり、今では大人気のマッサージ法です。

発案者の田中宥久子(たなか ゆくこ)さんは、もうかなりの
年齢ですが、お肌もピチピチでとても美しいので、私も
やってみたくなりました。

コツを覚えてしまえば、1日5分ほどで終わるマッサージなので
毎日続けることができます。

始めてからもう2ヶ月ほど経ちますが、顔の輪郭(特にあごの辺り)が
細くなりました。
それに、たるみやシワも少なくなって、目もぱっちりしてきました。

エステに通わなくても、自宅で出来るのでとてもお手軽だし、
何よりお金もあまりかからないのがいいですね。

友達の一人もこの造顔マッサージをやっていますが、知り合いから
顔のラインがすっきりしている、頬骨の辺りがすっきりしてる、
と言われたみたいです。
posted by 田中宥久子の造顔マッサージ at 17:01 | 使用感・クチコミ